よくある質問

よくある質問

施術内容について

施術は痛くないですか?
当院の整体・骨盤矯正は、バキボキしないとてもソフトな施術です。
 
痛いどころか、気持ちよくて眠ってしまう人もしばしば。
 
安心して受けていただければと思います。

 

どのような悩みで受けて良いのでしょうか?
身体の不調なら、なんでも受けていただけます。例えば
 
疲労・肩こり・むくみ・眼精疲労などから、腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・頭痛・股関節痛・恥骨痛・手足のシビレ・肘膝の痛み・ぎっくり腰・むちうち・首の痛み・背中の痛み・O脚・XO脚などなど、あらゆる痛みシビレでお悩みの方に受けていただけます。
 
また産後のママさんに特有の身体の不調などもOKです。

 

何回くらい施術を受ければ良いのでしょうか?
施術回数は、患者様の症状の重さや、毎日の生活内容で大きく変わってきます。
 
ですから一概に施術回数はお話することは出来ませんが、一度いらしていただいて施術をすれば、ある程度の目安はお伝えできると思います。
 
症状が軽いなら改善も早くなりますし、症状が重いと時間がかかるケースが多いです。

 

なぜ元気になれるのでしょうか?
痛みやシビレが出ている・疲労が取れない状態というのは、「身体の回復力が落ち込んでいる」状態です。
 
そしてそれは、身体にゆがみあること、筋肉の緊張が身体にあるせいなのです。
 
アイ・セラピスト専門学院 附属院では、あなたの身体の根深いゆがみと筋肉の緊張を整えることで、あなたの身体に回復力を戻し、痛みシビレの改善へ導いていきます。
病院で改善しないような腰痛・股関節痛などで受けに来る方も非常に多いです。

 

院について

着替えはありますか?
着替えは当院でご用意しております。
 
仕事帰りなどでも、疲れを癒しにいらしてください。

 

予約は必須でしょうか?
はい、当院は予約制となっていますので、前もってご予約いただければと思います。
 
当日も空きがあれば受けていただけますので、お気軽にお問合せくださいね。

 

クレジットカードは使えますか?
当院ではVISA/MasterCard/JCB/American Expressに対応しております。

 

2人で施術を受けたいのですが・・・
はい、当院では2名以上の利用OKです。
 
ただしご希望の時間に施術担当者が2人空きがある場合になりますので、ご了承くださいませ。

 

子供と一緒に行きたいのですが・・・
なかなかお子様を預ける事も難しいですよね。そんなママさんでも気軽に来ていただけるように、お子様と一緒でもOKです。
 
ご予約時に「子供を連れて行きたいのですが」と一言お伝えください。

 

女性の施術者希望なのですが
女性スタッフが在籍しております。ご予約時にご指名ください。

 

車で行くことは出来ますか?
当院には駐車場がありませんので、お手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

コンタクト